ここのところ急に寒くなってきたのもので、肩凝りの方や腰痛の方が増えています。

昨夜、来られた患者様ですが、この寒さで、どうしても肩が縮こまってしまって、

首と肩が痛くなってしまったというのです。

 

そして、足が冷たくなってしまって足の膝の裏のリンパが流れていないとの事で

まずは、カイロプラクティックの施術をしました。骨盤もズレてしまっていて、

おまけに頸椎もズレズレ。寝る時に、どうしても寒いので、猫のように丸くなって

寝てしまっているようです。これは、無造作の事なので仕方ないのですがね。

 

その後に、膝下をアロマオイルでマッサージ。

この方、冬になるしもやけが出来る程、血流が悪くなってしまうのです。

麻謝に通う前までは、毎年のようにしもやけとお友達だったようですが、

リンパマッサージを定期的にやるようになってからは、足の冷えはあるけれど、

仲良しにしていた『しもやけさん』とはおさらばしたようです。(*^。^*)

 

今年も、しもやけさんが出てこないように、全身のリンパマッサージが

出来ない時は、膝下のオイルマッサージだけでもやると血液の循環がよくなるので

怠らずにやるように言っています。

 

少し前に、【ふくろはぎ】がブームになった事があります。これって、本当に大事な事です。

ふくろはぎというポンプが、足のつま先にも上半身しも血液を流してくれるのです。

ある程度の年齢を重ねてくると、今までは寝れば次の日は元気でしたが、

そうはいかなくなるのです。定期的に人に手を加えて貰う事によって、あっちが痛い!!

こっちが痛い!!という事が少なくて毎日の生活が出来るのです。

 

マッサージも色々とありますが、まずは、カイロプラクティックを!!

骨格と筋肉のバランスを整える事によって、身体全体の歪みがなくなるのです。

そして、血流をよくする為にはオイルマッサージです。痛さは、ほとんどありません。

場所にもよりますが。

麻謝では1人1人の患者様・お客様の悩みを解消出来るマッサージをしています。

詳しくはこちら